« 2011年06月 | メイン | 2011年09月 »

2011年07月 アーカイブ

2011年07月31日

学歴フィルター、ねえ。。。


みなさんこんにちは。といってももう遅い時間ですけど、


今日のニュースでみたんですけど、あからさまな学歴フィルターが問題になってますよね。


私が目指すのは看護師ですけど、一般の優良企業のキャノンが、


新卒採用のインターネット予約の受付画面に、有名大学の名前を明記、


それ以外の大学はひとくくりされていて、すごく差別感があるんですよね。


まあ、仕方ないっちゃあそうなのかもしれないですけど、


将来が暗くなる、って感じですよね。よしんば採用されたとしても、


出世とか完全に無理~、って感じですもんね。


学歴社会って、これからますますハッキリしてくるのかも、って感じですよね。


勝ち組とか負け組とか、格差もすごく開くような気がして面白くないですよね。。





About 2011年07月

2011年07月にブログ「就職できない看護学生の就職活動頑張る記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年06月です。

次のアーカイブは2011年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38