« イーモって効果ありますよね | メイン | これからの季節、気を付けるのは・・・ »

学歴フィルター、ねえ。。。


みなさんこんにちは。といってももう遅い時間ですけど、


今日のニュースでみたんですけど、あからさまな学歴フィルターが問題になってますよね。


私が目指すのは看護師ですけど、一般の優良企業のキャノンが、


新卒採用のインターネット予約の受付画面に、有名大学の名前を明記、


それ以外の大学はひとくくりされていて、すごく差別感があるんですよね。


まあ、仕方ないっちゃあそうなのかもしれないですけど、


将来が暗くなる、って感じですよね。よしんば採用されたとしても、


出世とか完全に無理~、って感じですもんね。


学歴社会って、これからますますハッキリしてくるのかも、って感じですよね。


勝ち組とか負け組とか、格差もすごく開くような気がして面白くないですよね。。





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vbvineyard.com/mt3/mt-tb.cgi/5

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年07月31日 20:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イーモって効果ありますよね」です。

次の投稿は「これからの季節、気を付けるのは・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38