« 2012年07月 | メイン | 2012年11月 »

2012年09月 アーカイブ

2012年09月01日

就職難の今

就職難だといわれている近年、看護師の仕事までもがそうだとは思わなかったんですよね…。
看護師自体は人手不足だといわれているのに雇ってくれる病院はそんなにあふれていないんですよね…。
人件費は最低限で抑えるってことなのかな…。だけど入院患者さんを抱えているところなんかだと患者何人に看護師一人…とかっていうのが決まっているからねぇ…。
患者の数を減らすと収入も減ってしまうわけだから看護師を充実させなきゃいけないと思うんだけど…。
極力パートやアルバイトなんかを使うってことなのかな…。
正社員と比べると給料も少なくて済むし病院経営している側からしたら少しでも収入は多く、支出は少なくって感じなんでしょうね…。なんだか寂しい世の中ですね…。

About 2012年09月

2012年09月にブログ「就職できない看護学生の就職活動頑張る記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年07月です。

次のアーカイブは2012年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38