« 看護師の仕事ほしい! | メイン | 看護師の転職探し法 »

就職難の今

就職難だといわれている近年、看護師の仕事までもがそうだとは思わなかったんですよね…。
看護師自体は人手不足だといわれているのに雇ってくれる病院はそんなにあふれていないんですよね…。
人件費は最低限で抑えるってことなのかな…。だけど入院患者さんを抱えているところなんかだと患者何人に看護師一人…とかっていうのが決まっているからねぇ…。
患者の数を減らすと収入も減ってしまうわけだから看護師を充実させなきゃいけないと思うんだけど…。
極力パートやアルバイトなんかを使うってことなのかな…。
正社員と比べると給料も少なくて済むし病院経営している側からしたら少しでも収入は多く、支出は少なくって感じなんでしょうね…。なんだか寂しい世の中ですね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vbvineyard.com/mt3/mt-tb.cgi/16

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年09月01日 03:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師の仕事ほしい!」です。

次の投稿は「看護師の転職探し法」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38