« 2012年11月 | メイン | 2013年03月 »

2013年02月 アーカイブ

2013年02月12日

看護師の就職先

就職活動を必死に頑張っている学生ってどのくらいいるんでしょう。
就職先に困っている学生といえば大学生や高校生だけなのかと思っていたんだけど私たち看護学生までもがそんな環境におかれているなんてビックリです。
もちろん場所や待遇なんかにまったくこだわりを持たなければすぐにでも採用される病院はたくさんあるのかもしれません。だけどやっぱり夢や希望をたくさん心につめて就職するわけだからどうしてもいろんな自分なりの条件が発生するんですよね。
少しでも自分の希望するところに就職したい…そんな思いでもう少し頑張ってみたいと思います。
もしかしたら途中で挫折してしまって少し妥協してしまうかもしれないけど今はまだ、もう少しがんばってみたいと思ってしまいます。

About 2013年02月

2013年02月にブログ「就職できない看護学生の就職活動頑張る記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年11月です。

次のアーカイブは2013年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38