« 2013年04月 | メイン | 2013年06月 »

2013年05月 アーカイブ

2013年05月20日

看護師の求人事情

看護師の就職…まさかなかなか決まらないなんてことがあるとは思わなかった…。
やっぱりどんな仕事でも出来のいい人からどんどん就職決まっていくものなんだよね。
私は人より優れている…なんて成績じゃないからなかなか決まらない。
ここがいいな…って思ったところはどんどん誰かにとられていっちゃうんだよねぇ…。
初めての就職先はやっぱり自分なりに妥協はしたくないっていう思いが強いから
まだもう少し自分に合ったところを探してみようかなって思ってます。
だけどそれでも決まらない時は少しハードルを下げてみようかな。
少しずつ不安と焦りが襲ってきそうだからねぇ…。
何事もあせってしまったらろくなことがないって思っているから
平常心でいられるようにゆったりと構えていたいんだけどね。

About 2013年05月

2013年05月にブログ「就職できない看護学生の就職活動頑張る記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年04月です。

次のアーカイブは2013年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38