« 看護師として…一筋の光 | メイン | 掃除機の音 »

お腹が・・・

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さて、お腹の話題です。
お腹がはるという現象がよく起きるのと、お腹がすかないんですよ。

もちろんお腹がすいて食べることのほうが多いのですが、時々まったくお腹がすかなくてどうしたのか、って思う時があるのです。

あんまり食べてないんだけどおなかが張って食べられない、便秘はしてないけど下っ腹がぽっこり出ている、ベルトがきつい、などの症状がある人は「腹部膨満感」といわれる状態ですね。

これがよくあります。

腸の消化機能が低下して消化不良の状態が続くと、普段よりも多くガスがたまってしまいます。
おならがいつもより臭うときにはガスが原因かもしれません。

これは、早食いの人に多いんですって。
そういえば私も食べるのは早いのです。
ゆっくり食べるくせをつけなければといつも思いながらも、ついうい早食いになってしまう。
気を付けないといけませんね。

お腹がすかない原因はいろいろあるみたいですが、時には重い病気のサインだってこともあるようですので、
ほんと・・・・コワイんですよー。
繰り返すようであればすぐに医者に行きましょう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vbvineyard.com/mt3/mt-tb.cgi/38

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年01月02日 06:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師として…一筋の光」です。

次の投稿は「掃除機の音」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38