« 掃除機の音 | メイン | お腹がすかない »

髪の毛

髪の毛を毎日洗わない人が増えています。
お湯シャンというものをしてるんですねー。

スキンケアと同じくらい「何かしないと不安」になるのがヘアケアだと思います。
シャンプー、リンス、コンディショナー、トリートメントetc。

「手をかければそれだけ髪はきれいになる」と思いたいところですが、
ヘアケア用品の成分をみれば化粧品以上に界面活性剤まみれですから
使えば使うほどトラブルが増えそうというのは予想できます。

実際にこれのトラブルって多いって聞きますよ。

普通になっているシャンプー、トリートメントですが、これをしない人が今、急上昇中。

シャンプーなんかしないほうがいいという人もいてシャンプーをやめたら
「髪が元気になった」とか「若返った」という人は多いですよね。

育毛とは関係なくても髪や頭皮にやさしい生活を送ろうと思ったら、
シャンプーも止めたほうがいいのは確かです。

完全に止めるのは無理でも毎日髪を洗うというのは
頭皮を乾燥させますから年齢を重ねるほど負担が大きいというのは間違いないですね。

どうでしょう?
勇気のあるかた、シャンプー、、やめてみますか??

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vbvineyard.com/mt3/mt-tb.cgi/40

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年03月01日 06:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「掃除機の音」です。

次の投稿は「お腹がすかない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38