« 車なのだから | メイン | すごい人がいたもんだ。 »

膝の痛み

痛い、ってわけでもないのですが、膝がちょっと、、調子がよくない。
立つときにすんなり立てなかったり、って感じです。

なのでサプリメント飲み始めました。
いわゆる、グルコサミン。
コンドロイチンもいいみたいです。

グルコサミンはアミノ糖というブドウ糖の一種で、
カニやエビなどの殻に多く含まれている成分です。
よくあるグルコサミンの商品説明には、
「年齢とともに減少する”軟骨成分”グルコサミンを補おう」なんて書いてあります。

食べ物ではだめなのか?
もちろんいいみたいですけど、いいとされるものを食べてもいっこうによくならなかった。
だからサプリを試しに、嫌だったけど飲んでいます、というところです。

関節での働きでもあるように、コンドロイチンには組織に吸水性や弾力性を与える働きがあります。
コラーゲンと共に肌で栄養の消化や吸収、代謝を行い、
細胞を正常に保つという役割があります。
真皮のコラーゲンの隙間に存在していて、潤いを維持しているんですねー。

ちょっと期待しています。
でもずーーっとは飲まないですよ。やっぱりサプリはサプリですからねー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vbvineyard.com/mt3/mt-tb.cgi/44

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年06月01日 02:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「車なのだから」です。

次の投稿は「すごい人がいたもんだ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38