« ビジネスセミナー | メイン | 携帯で送金 »

ヴィーガンの人達

ベジタリアンよりもすごい(??)ヴィーガンの人達がいるんだけど、
ほとんどどこにいっても何も食べられないんじゃない?ってくらいストイックで。。
中にはヴィーガンのローフーダー、ってのもいて、
こうなるとどこに行くにも野菜持参。
そうしないと食べるものがない。

お友達を自宅に招く時に気を付けなくてはいけないのが、こういう宗教や食事のルール。
その時だけ少しゆるくしてくれる人もいますが、
そうでないときはお招きした手前、相手に合わせなくてはいけなくなる。

分かっていたら出来るけど、「・・・ヴィーガンって何??」だと困りますね。

ヴィーガンとは、完全なる菜食主義のことです、。
タマゴも、ハチミツも食べません。
チーズも、もちろん牛乳もです。
チョコを食べたくなっても、カカオだからいい(?)かと思えば、
牛乳が入っているからダメとか。

そういうことを常に気にしなくてはいけない、、、これがヴィーガンの人達なのです。

ベジタリアンは少し違いますね。
タマゴはOK,とか、サカナならいいとかもいます。
少しゆるい。
その人なりのものがあって、そこはなんとも。
でも、ヴィーガンほどではないし、お呼ばれした時はチーズくらいは許す、とか、
もしアレルギーとかが理由ではない場合はやってもいいのでは、と思うし、
そうしてます。

あまりストイックになるのもどうかと思うのです。
ひとりで生きているわけではないのだし。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vbvineyard.com/mt3/mt-tb.cgi/56

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年06月01日 00:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ビジネスセミナー」です。

次の投稿は「携帯で送金」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38