« レンタカー | メイン | つながりすぎない »

着払い

着払いって、なんとなく、根拠はないのですが少し高いのだと思っていました。
でも安くなる場合もあるみたいなのと、あんがい変わらない??
なら、相手に頼まれたものは着払いがいいですね。

あってもたったの20円くらいなもの。。。
どうしようかな、ってところですが、それもない、郵便局ではないところから送ると安い場合もある。
これは、あちこち持っていって見積もりをとるのがいいのかも。
面倒ですが。
また、着払いには出来ないものもあるみたい。
ちゃんと聞かないと、いや、調べないと、ですねー。

頭痛くなってきた・・・。

ということで今日はやめますが(!)、着払いってどこでも簡単に出来るかと思えば
そうではないことだけは分かりました。
着払いに出来ない大きさなどがあることと、地域によって出来る事がある、んですって。
明日になれば忘れてしまうんだけど、一応今日覚えたことです。

段ボールでの荷物がどうなのか、、、ここを明日調べます。
なんだか疲れてしまった。

こういうのに詳しいのは、、、郵便局員さんとか宅配便の会社の人なんでしょうねー。
どこも競争ですもんね、だから。。安くしてくださーーい!!笑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vbvineyard.com/mt3/mt-tb.cgi/60

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年10月01日 16:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「レンタカー」です。

次の投稿は「つながりすぎない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38