« ダンス番組 | メイン | 楽しいところに人は集まる »

エリザベス女王

クイーン・エリザベスは、今はお年ですが、昔はとってもきれいでした。
今も綺麗ですけどね!
なるべくしてなった、というよりは、叔父様が離婚歴のあるアメリカ人と結婚したいがために
王の座を弟に譲ったのが始まり。
弟、というのが今のクイーン・エリザベスのお父様です。
クイーンには妹さんもいます、男子は生まれなかったのですが、
イギリスは男女関係なく長子がキングかクイーンになる習わしです。

クイーン・エリザベスには4人の子供がいます、有名なのはチャールズかな。
ダイアナさんと結婚したけど、離婚、、、そしてダイアナさんは亡くなられてしまった。

旦那さまはフィリップ殿下。
結婚話があった時、彼は仕事についてなかったしで反対も去れたようです。
でも相思相愛で、ずっとエリザベス女王を支えてきましたね。
時々失言もして世界中から叩かれてきたけれど。。笑

イギリスではとても人気のある女王、それは、いつでもクイーンとしての務めを果たしてきたから。
若くしてクイーンになったし、お父さんが若くして亡くなって、
我こそがイギリスを背負って立つぞ、ってな意気込みがずっとあるからです。
威厳もあるし、公務を休まない。
さすがですね。

直径がつぐので、エリザベス女王のお母様は女王にはなりませんでした。
長生きされたのですがねー、この人もとっても威厳があったんですよー。
そんなロイヤル・ファミリー、まだまだ目が離せません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vbvineyard.com/mt3/mt-tb.cgi/65

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年03月01日 17:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ダンス番組」です。

次の投稿は「楽しいところに人は集まる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38