« 話題にもしたくない | メイン | 至福のとき »

健康を過信してはいけない

コロナのこともあるけど、普段自分は健康だからってそれを過信していてはダメですね。
志村けんさんも、持病があった、、っとは言えないそうです。
お年もそうでしょうけど、肺炎をやった、ってのもあるけど、
そしてタバコを吸ってた、、とか、いろいろな事が重なったのだと思います。

そして、健康だと思ってたからこそ夜の街に繰り出していたんですよ。
最後は意識が戻らずそのまま、自分がコロナだったとも知らずにいったそうですが、本当に残念なことになりまして。

そこで、本当に思ったのです。
過信はダメだって。
自分もふだんは健康です、でも、少しでも疲れを感じたら無理をしないようにしています。
無理をするなって自分でブレーキがかかえられないことも多いので、
友人にお願いしてるんです。
少しでもおかしいと思ったらぶん殴ってでも止めてね、って。
そうでもしないと突っ走ってしまうから。

自分は健康だと思ってる人ほど、ころって来ますよ、気を付けましょうね。

無理はしてはいけないけど、適度な運動はしましょう。
この「適度」っていうのが難しいのですけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vbvineyard.com/mt3/mt-tb.cgi/80

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年06月01日 01:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「話題にもしたくない」です。

次の投稿は「至福のとき」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38